ラミろぐ
今日は東へ。明日は西へ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
WIZはじめました。
2010年 06月 28日 (月) 02:20 | 編集


ぱぱらぱー!


 タイトルの通り、何度も挫けてきたWIZをまた始めました。WIZを作る代わりに、セージに退場してもらいました。セージは犠牲になったのだ……。
 金曜の深夜にキャラ作成し、先ほどWIZに転職。二日で50転職はさすがに自己ベストです。「超気合い入れて頑張った!」とかでもなかったのですが、いやはや、さすがは1.5倍だなあ、と。
 スキルの取得プランとかをまだ煮詰めてない状態なんですが、育てながらのほほんと考えていこうと思っとります。

 いやー、久々の更新でした。書くことあれば何か書くかもだけど、予定は未定なので、ではまたいずれということで。
もうちょい更新せなあかん
2010年 04月 20日 (火) 18:10 | 編集
 RO公式SNSが立ち上がったので、とりあえず的に登録をしてみました。Twitterで何か書きたいという欲求がほぼ満たされてしまっている昨今なので、このブログと同様の末路が待ち受けてる気もしますけど。
 いずれバリバリ更新していくと前向きに考えるとして、ブログとどう使い分けていくのがいいんだろう。ブログをたたんでSNSの日記に専念するか、もしくはSNSは閲覧専用と割り切るか……。Mixiみたく外部のブログを日記として運用できるシステムがあればそれがいいんだけど、ないものは仕方ない。うーん、悩むなぁ。

 そんなことよりも、ブログ、SNSのどちらでもいいからこまめに更新する癖をつけることが先決かもしれません。ネタがないってのはつまるところ、ネタを作る or 見つける気がないってことなわけで……。
 まあ、重くならない程度に頑張っていきたいと思いまふ。
久々にやるとバンジーも楽しいものです
2010年 03月 28日 (日) 12:59 | 編集
 昨晩のことをつらつらと。

 LKがLv75になった。Lv74~75の間、大半の時間をイズ4Fで過ごしてたので、レベルアップにずいぶん時間がかかってしまった。その甲斐あってハンターの装備がそれなりに充実してきたので、これからは金銭偏重の狩りばかりでなく経験値も意識していこうと思います。早くコンチを装備したいしね。

 その後、最近転職した知人のハイプリ嬢を誘って、ニブルでペア狩りと洒落込んできた。マニピのおかげでコンセ、オラブレを常時維持できたけど、BBを使い出すとすぐに息切れしてアイヤーって感じ。今のINTは7+1なんだけど、やっぱこんな数値じゃ全然足りないみたいです。AGIがあと少しでカンストするので、そしたらINTをもうちょい補強するとしよう、そうしよう。
 狩りの方は先に述べた通りSP面で少々厳しく、何度か休憩を挟む必要があったものの、危ない場面もとくになく順調そのものだった。とはいえ、その安定ぶりはアスムの恩恵によるところが大きいんだろうけど。なので慢心は禁物なり。

 久々に行ったけど、ニブルはいいところでした。「プリさんニブル」の言葉と共に、臨時広場に降りたってみるのもいいかもしれないなあ、とか思ったり思わなかったり。今なら「アスムあればいけた」のおまけつきですよ。
騎士団へゴー
2010年 03月 19日 (金) 03:48 | 編集


※ デビルチはペットです。


 知人のLK氏とその知り合いのAX嬢と私のHPで騎士団2Fトリオ狩り。レベルは未確認だけど90前後といったところでしょう。もしかしたら私(Lv87)が一番低かったのかも。過剰ともいえる戦力なので当然といえば当然だけど、危なげもなく一時間の狩りを完遂なり。

 話は変わるけど蜃気楼の塔にて、目の前でペノメナCがポロリしましたよ。おめでとうHiWIZさん。ちなみに私はその直後、セイレンに切り刻まれましたとさ。
お金>>>>>超えられない壁>>>>>経験値
2010年 03月 14日 (日) 00:55 | 編集


れべらっぷ!


 ハンターがJobLv50を達成した。いやーめでたいめでたい。ハンターになってからの大半の時間を時計塔で過ごしてきたんだけど、ドロップが優秀な狩場なだけに今後ともお世話になりそうな予感です。
copyright (C) ラミろぐ all rights reserved. designed by polepole...
